2017年12月07日

言わない言い回し。

20171206.JPG

「ミュシャ展〜運命の女たち〜」は2018年2月18日まで松坂屋美術館にて。
ブログランキング.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○凹 at 09:26| Comment(3) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ?業界用語だったんですか???(私もたぶん似た業界・・・)
20代からず〜っと「お尻はいつまでですか?」って普通に使ってました(^^;
年齢的なもんでも無さそうですね。その種の仕事先では若い子も使ってるし。
Posted by かっぱ at 2017年12月07日 10:32
「ケツカッチン」て言いますよね…。
Posted by sabimaru at 2017年12月07日 11:01
おお、これは貴重な生き証人!
自分だけの独りよがり語でないと分かって一安心です。
こんな言い方しないという人でも意味は分かる、
とは言われましたのでそれほど特異な言い回しでもないのかなと。

ケツカッチンってスケジュールが詰まってる際に使いますよね。
仕事に限らないのでしょうが。
Posted by ◎凹@カウキャッチャー at 2017年12月07日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]